肝胆ブログ

かんたんにかんたんします。

「ウルトラファイト」円谷プロ ウルトラチャンネル

 

ユーチューブの円谷プロ公式サイト「ウルトラチャンネル」で
ウルトラファイト」が始まっていてかんたんしました。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

懐かしい……。

ダルンダルンに傷んだスーツのウルトラセブンや怪獣が、
訳もなく命のやり取りをする3分番組です。

特徴は遊園地ヒーローショーにも劣るほどの低クオリティ。

なのに、無性に面白い。

「予算なんて要らねえ! 関係ねえ!」

ものづくりの可能性をあらためて教えてくれる偉大なコンテンツです。

 


とりあえず4/18現時点で2つアップされていますが、
#2の「神か悪魔かテレスドンの方を気に入りました。
(たぶんそのうち更新されて消えると思います)

昼寝をしゃれ込んでいたエレキングテレスドン
ささいなきっかけで殺し合い。

若干巻き込まれたウルトラセブンも、両者が揉み合う様を眺めて静かに頷き
「シュワッチ!」と帰っていく。


筋なしオチなし解説なし、
あるのは殺伐とした展開と呑気な実況だけ

この昭和感あふれる開き直りとシュールさ、抜群です。

 


今日はなんか疲れたのですぐに寝るつもりだったのですが、
この番組のおかげで元気が湧いてきました。

ありがとうウルトラセブン
ありがとうテレスドン

 


新しく始まったウルトラオーブファイトも
負けないくらい面白い番組になりますように。