肝胆ブログ

かんたんにかんたんします。

アフタヌーンティーの「オレンジアールグレイ アイスティー」

 

 

 

アフタヌーンティーでいただいたオレンジアールグレイのアイスティーがべらぼうにおいしくてかんたんしました。

 

shop.afternoon-tea.net

 

www.afternoon-tea.net

 


フレーバーのついた紅茶って、けっこう「ワザとらしい」味のものがおおいですよね。


「流行ってるからとりあえずつくってみたけど、紅茶とフレーバーが喧嘩してる」
「1+1が1のまま、下手したら0.7くらいになってしまっている」


そんな代物も見受けられます。

 

 

ところが、アフタヌーンティー(ティールームの方)で注文したこちらの「オレンジアールグレイ アイスティー」は。


……1+1が「3」くらいになっているのです!

 


紅茶の風味とオレンジの香り、どちらも無理に目立とうとせず、一体になっている。

紅茶とオレンジ、どちらの素性にも信が置ける。

紅茶とオレンジが融合した、新たなマテリアルと化している。

 


これはすごい……驚きました……

 


聞けば、夏場の時期に大人気なアフタヌーンティー自信作とのことです。

さもありなん。

 


今後の人生。
きっと、夏になると「オレンジアールグレイが飲みたい……」と渇いてしまう。

それくらいのインパクトがございましたよ。

 


ティールームで注文して、冷たいのがやってきて、シロップをちょっとだけ入れて。

ひと口飲めば嫌なことも憂いことも霧散してくれる飲み物です。
超オススメです。

 

 


ただ、アイスティー全般に言えることですけど、時間が経って氷が解けてくると印象がボヤけてまいります。

一瞬で飲み干すのも野暮ですが、長っ尻して飲みどきを逃すのもイマイチですよね。

気持ちの涼むスピードに合わせてさらさらと味わいましょう。

 

 

 

アフタヌーンティーはちょっとお値段高めですが、ごはんは美味しいし見栄えもいいしサラダがうまいし小物はかわいいしで素敵なお店だと思います。

特にタンブラーやエプロンのデザインがいいですよね。

自分づかいにも、ちょっとした贈り物にもありがたやです。

 

 

日本市場はコーヒーが人気ですが、「紅茶」市場もじわじわ伸びていきますように。