肝胆ブログ

かんたんにかんたんします。

CoCo壱番屋の「ローストチキンスープカレー」

 

ココイチスープカレーが帰ってきてくれてかんたんしました。

 

www.ichibanya.co.jp

 

f:id:trillion-3934p:20171225220928j:plain


※画像はオフィシャルサイトより引用

 

 

 

昔からココイチが好きです。

ヘビーローテーションしても飽きない味加減が嬉しいですよね。
たいていの店舗は清潔ですし店員さんもきびきびしてはりますし。

 

ただ、ココイチのカレーはけっこういい値段がしますので、肉も野菜もバランスよく取りたいと考えるとトッピングやらサラダやらスープやらでコスト負担が大きくなるのが考え物であります。

 

 

そこでこちらのスープカレー931円。


一椀の中にローストチキン、キャベツ、じゃがいも、にんじん、なす、オクラ、ゆでタマゴというバランス具材がにぎにぎ盛り上がっていて、ココイチの中でも随一の完全栄養食品みたいになっているんですよ。


どの具材も好きなのでありがたいです。
とりわけオクラは栄養的にもスープに溶け出した野菜出汁的にもたいへん嬉しい。

 

 

 

味わいもごっつう美味しいです。

 

ココイチハウス食品がバックについているからか、レギュラーメニューの印象と違って、スパイシーな調味も実は得意なんですよ。

 

各具材から出た甘みとスパイスの香り辛さとのまとまりは実にハイレベル。

ハーブっぽい印象の個性付けも含めて、スープカレー専門店にも引けを取らないクオリティだと思います。

 

ローストチキンのごろごろボリューム感もセクシー。

チキンと言いながらマッチョな存在感で、手仕込みカツともチキンにこみとも違う満足感を楽しめます。

 

 

 

 

そして!

このスープにごはん(好みでスクランブルエッグをトッピングしても好)を浸して食べると、身体はぽかぽかするわ渦巻くうまさの喜びに打ち震えるわで超ハッピーになります。

 

 

ごはん、浸す、うまい。

具材、すくう、うまい。

ごはん、浸す、うまい。

具材、すくう、うまい。

 

……とメビウスの輪で踊りだすようなHigh恍惚がッ!

 

 

 

雑炊に近い料理ですのでおなかもいっぱいぱい。

 

味、栄養、ボリューム、どこから見ても隙がありません。

欠点は'18.2月末までの期間限定メニューということくらい。

 

 

まとめると、スープカレーココイチに任しとけということです。

 

ココイチの季節限定商品は伝統的に実力派ぞろいでいいですね。

迷ったら季節メニューです。

 

 

 

オペレーションの問題もあると思いますが、スープカレーがレギュラーメニューになったりカレーうどん提供店舗が増えたりしていきますように。