肝胆ブログ

かんたんにかんたんします。

お酒を飲んだ後の「伊藤園ナタデココヨーグルト味」

 

お酒を飲んだ帰りのナタデココヨーグルトが楽しみすぎて近頃かんたんしています。

 

 

ナタデココ ヨーグルト味 缶 280g | 商品情報 | 伊藤園

 

f:id:trillion-3934p:20180217075925j:plain

(画像はオフィシャルHPより引用)

 

 

 

ある程度の年齢以上の人にとって、ナタデココブームは懐かしい思い出ですね。

 

 

こちらのドリンクは伊藤園自動販売機などで売っている商品です。

 

内容はシンプルに、ヨーグルト味のドリンクにナタデココの小粒が入っているもの。

 

ヨーグルトドリンクはいかにもこの手の健康食品らしい独特の風味。

ナタデココは寒天みたいな大きい角切りではなく、つぶつぶコーンスープのとうもろこしくらいの小さなサイズになっています。
たぶん子どもが喉に詰めないようにという配慮もあるのでしょう。

 

 

このドリンクが、お酒を飲んだ後のシメにいいんですよね……。

 

飲んだ後と言えば、ラーメン、立ち食いそば、シュークリーム、タルト、フィナンシェ……などなどの炭水化物を求めてしまいがちじゃないですか。

夜中にそういうの食べるとけっこう後悔したりもするじゃないですか。

 

そこでこのナタデココヨーグルトですよ。

お酒やアテのドロドロ感をしゃっきりさせてくれるほどよい甘さと酸味。

小粒ナタデココがもたらしてくれるお腹のまとまりのよさ。
地味に食物繊維的理由で特定健康食品になっているのも気分がよい。

 

 

飲んだ後に大事な


 ・水分を補給する

 ・小腹が空いた感じを解消する

 

という役目をきっちり果たしてくださいますよ。

 

 

同じようなポジションの缶ドリンクとしてはコーンスープさんやおしるこさんなんかもいらっしゃいますけど、彼らは味が濃いめなのでスッキリ感に乏しいんですよね。

 

お酒を飲んだ後というシチュエーションに限れば、私はナタデココヨーグルトが最強だと考えています。

 

 

 

ただ、問題は伊藤園自動販売機がレアということ。

 

伊藤園は実店舗チャネルへの営業力の強さには定評がございますが、自販機チャネルの展開では競合他社に後れを取っております。
(自販機はコカ・コーラサントリーが強すぎる)

 

よって、ナタデココヨーグルトの福音に預かるには、あらかじめ伊藤園自販機の場所を把握しておくか、スーパーなどの別チャネルで確保しておく必要がございます。

 

これが地味に難易度高いのです。

私は近所で新たに一台自販機を発見したのでとても喜んでいます。

 

 

 

これからも営業部隊さんの負担が上がり過ぎない程度に伊藤園自販機が増えていきますように。