肝胆ブログ

かんたんにかんたんします。

信長の野望201Xの「三好御前」

 

201Xにシレッと三好家女性が登場していてかんたんしました。

しかも三好家と思えないほどの使い勝手良さで……!

 

 

↓イベントスカウトガチャ「百花繚乱の宴」のお知らせ

お知らせ

 

 

星3のところにさりげなく「三好御前」が。

マジか。

学園三好松永を控えているこのタイミングで、まだガチャを引かせようというのか。

(しかもなかなか出なかった)

 

 

 

無事に確保した三好御前さん。

f:id:trillion-3934p:20180407000813p:plain

 

 

サングラスでそんな予感はしていたんですが、長慶室ではなく久秀室の方でした。

長慶さんの娘とされている方ですね。

長慶さんの一回り年上の久秀さんに長慶さんの娘を嫁に出すもんやろか? という疑問がなくもないのですが、ひょっとしたら久秀さんのバックアップの為に長慶さんが妙齢の養女を迎えて嫁に出したとかはあったのかもしれません。

 

 

特性が匠の心技・参(現代兵器威力が60%アップ)ってのも有能です。

ファウストパニッシャーを装備できる戦術家に合っていますよね。

 

 

 

 

拡大図。

f:id:trillion-3934p:20180407001344p:plain

 

久秀さんとの夫婦仲は良好な模様です。

「ごはんよー」みたいな顔で手榴弾を手にしているのがいい感じ。

 

ミリタリーの上に着物を羽織っている姿もああ三好家の子やなと思い当たります。

 

 

 

開眼特性。

f:id:trillion-3934p:20180407001800p:plain

 

自在の機(追加吉兆マス出現率アップ)でした。ええやん。

十国の覇者になりうる片鱗を開眼するわけですね。

 

 

 

この時点で良特性&良開眼特性&良ビジュアルと気に入り始めていたんですが……

 

スキル「峭厳たる裨補」(しょうげんたるひほ……厳しくサポートするよ的な意味)が

f:id:trillion-3934p:20180407002905p:plain

 

縦列に攻撃力+65%、回復35%というまとまりの良い内容でかんたんしました。

 

父親と違って有能なバッファーで、

夫と違って周りを癒すタイプという。

 

正の長慶さんと正の久秀さんを掛け算してできた結果感。

義興さんの立場のなさが深刻です。

 

 

 

いかがでしょう。

三好家オンリーパーティとかを構想している奇特な方には素晴らしい人材ですよ。

そうでない方でも、手に入ったらまあ育てる価値は充分あるのではないでしょうか。

 

 

 

そのうち異聞とかで久秀さんとの夫婦模様を見せてくださいますように。

なんとなく201Xの久秀さんは尻に敷かれてそうだ。