肝胆ブログ

かんたんにかんたんします。

「あいうえおの燻製たまご」と「KYKのたまごかつサンド」新大阪駅

 

新大阪駅の新幹線ホーム売店(対面型でなくステップイン型の店)のおつまみコーナーに売っている「あいうえの燻製たまご」がやっぱり美味しくてかんたんしました。

よい旅のおともです。

 

f:id:trillion-3934p:20200309180926j:plain

 

2個入りのものと1個入りのものがありますが、さいきんは2個入りのものをよく見かけるイメージ。

 

 

名前の通りの食べ物でございますが、パッケージを開けるとこういうビジュアルのたまごさんがお目見えいたします。

f:id:trillion-3934p:20200309181451j:plain

 

これはエロい。

美褐色の艶めかしい肌合いがそそりますね。

子どもに気安く与えちゃうと健全な嗜好の育成を阻害しかねない蠱惑的なビジュアルだと思います。

 

 

この燻製したたまご閣下がですね、燻製の風味を楽しめつつもクセを上手いこと抑えて穏やか味わいに仕立てた調味でございまして。

 

味が濃すぎないからお茶や水でも余裕、おやつ使い可。

燻製香がいい仕事をしてビール等お酒のつまみにも活躍。

ほどよいサイズ感が、駅弁のボリューム不足を補うプラスワンおかずとしても取り回しがいいというね。

 

とりあえず1つ買っておけば、旅のどこかで必ず活躍してくださるナイスな連れ合いなのであります。

ドラクエ5でいうと終盤でも馬車にホイミスライム入れとけみたいなやつですよ。

 

 

欠点は、新幹線の座席からうっかり落としたら、どこまでも果てしなく転がっていってしまうこと(体験談)。

 

あとは、取扱い店舗が微妙に少ないことですかね。

どこの売店でも売っている訳ではない、というのが微妙にレア度を高めています。

私はいつも新大阪の新幹線ホームで買うんですけど、他の売店や他のJR駅でも売っているのかしら。

 

 

いい商品だと思いますので、めんどりさんに負担をかけない範囲で取扱い店舗が増えていってくださいますように。

 

 

 

 

そうそう、新大阪駅のたまご商品といえば、KYKのたまごかつサンドもいいですね。

www.tonkatu-kyk.co.jp

f:id:trillion-3934p:20200310232114j:plain

(画像はオフィシャルHPより)

 

 

このたまごかつ、からしマヨネーズで味付けされていてとてもいい感じなんですよ。

そそる味。

ビジュアルも食欲が湧くいい色味ですし、やさしい味わいですし、ヒレカツで力強さも加味できますし、このコンビサンドはバランスのいいパーティだと思います。

 

KYKさんの店舗はJRと御堂筋線のあいだ、アルデ新大阪の2階にあります。

改札外ですのでご留意くださいませ。