肝胆ブログ

かんたんにかんたんします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「Bloodstained:RotN ブラッドレスモードをナイトメアで攻略完了」

Bloodstained:Ritual of the Nightにいつの間にかブラッドレス姐さんモードが実装されていてかんたんしました。 いままでの悪魔城シリーズになかったふわふわ操作感や上方向ガードが使っていてとても楽しいです。 playbloodstained.com ブラッドレスさんはブ…

「ウィザードリィ#6 久々攻略の感想および考察(王妃・レベッカ・ベラ・ゾーフィタス等)」SFC 禁断の魔筆版

ウィザードリィ#6を久々に攻略いたしまして、私はやっぱり#6~#8の雰囲気が大好きやなと再認識できてかんたんしました。 正式タイトルは「BANE OF THE COSMIC FORGE(BCF)」。 「コズミックフォージによる破滅」的な感じです。 コズミックフォージというの…

「ウルトラ6兄弟 THE LIVE in 博品館劇場 -ゾフィー編- 感想 強い兄貴だ……!!」

ウルトラ6兄弟の博品館ライブ、遂にゾフィー編が公開されました。 断言!! ゾフィー好きは絶対に観ましょう! 見逃し配信は'21/3/1までです。 他にもエースやヒカリ好きも観ましょう! ビクトリーナイトも出ますよ! トレギア要素もありますよ! 心底かん…

「じゃりン子チエ 文庫版13巻 感想 小鉄の巻き込まれ属性が板につく」はるき悦巳先生(双葉文庫)

じゃりン子チエの文庫版13巻。 大きな動きはない巻ですが、小鉄さんの扱いが徐々に悪化しているのがいじらしくてかわいいのにかんたんしますね。 www.futabasha.co.jp 収録されているお話は次のとおりです。 かなしい気分でイーライラ 友達の友達はどこまで…

実録「漫画太郎版ももたろう vs 小学生 読み聞かせ」ガタロー☆マン先生(誠文堂新光社)

漫画太郎先生の絵本「ももたろう」を子どもたちに読み聞かせてあげたところ、ゲラゲラ笑ってもらえてかんたんしました。 画太郎先生ありがとう、いつもおもしろい作品を描いてくれて……。 www.seibundo-shinkosha.net 漫画太郎版ももたろう。 ストーリーはネ…

麒麟がくる「最終話 本能寺の変 感想 世を平らかにする覚悟に果てなし」

麒麟がくる、遂に最終回が放映されましたね。 全44話を通して紡がれてきた明智光秀さんの軌跡、織田信長さんとの主従愛を超えた絆と相剋、光秀さんを見守る人々、ピュアに演出クオリティの高い本能寺襲撃描写、過ぎ去る室町幕府と新たな時代の行方等々、まこ…

「甲陽軍鑑(ちくま学芸文庫版) 感想」佐藤正英さん

武田信玄さん・勝頼さん時代の甲州武士の様子を描いたという「甲陽軍鑑」、これまで興味のある部分しか読んだことがなかったので、ちくま学芸文庫から出ている抜粋版を買ってみました。 甲陽軍鑑は、書かれていることが史実だ史実じゃないんだ一部は信用して…

「ぼくの輪廻 最終回までを通した名セリフ集」嶋木あこ先生(フラワーコミックス)

「ぼくの輪廻」の最終巻がいつの間にか発売されていまして、最後まで巨乳(とBL)への執念を貫き通していてかんたんしました。 cheese.shogakukan.co.jp 「ぼくの輪廻」は、きれいな絵柄で童貞と巨乳とBLとの三角関係をやりつつ輪廻転生を楽しんでいくような…