肝胆ブログ

かんたんにかんたんします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドカせん全3巻 名セリフ集」渡辺保裕先生(週刊漫画ゴラク)

ドカせんのコミックスを3巻通して読み直してみたら、やっぱりこの作品は名作やなとしみじみかんたんいたしましたのでドカソウルあふれる各話の名セリフを紹介せずにはいられません! www.nihonbungeisha.co.jp 以下の熱きドカセリフ、ドカテキストについては…

大相撲'19春場所感想「上位陣強い、貴景勝も強い」

春場所はドラマの多い、見どころの多い内容になってとてもかんたんしました。 www.sumo.or.jp 全勝優勝した白鵬関、 意地を見せる鶴竜関、 充実した豪栄道関と高安関、 絶妙な番付位置で大暴れする逸ノ城関と、 さいきんでは珍しく上位陣が盤石の活躍をする…

「大阪堂島米市場 江戸幕府VS市場経済 感想」高槻泰郎さん(講談社現代新書)

堂島米市場の取引模様や江戸幕府の財政政策を紹介する新書がめちゃくちゃ面白くてかんたんしました。 bookclub.kodansha.co.jp これは良著ですよ。 歴史と経済との見事なラグランジュポイント。 ワクワク、エキサイティングな本でございました。 日銀前総裁…

信長の野望201X「松永長頼さんとは何者か(京洛の暗闘ガチャより)」

201Xにとうとう松永長頼さんまで登場しはってかんたんしました。 しかも有能仕様で……! ↓京洛の暗闘ガチャ リリース nobu201x.gamecity.ne.jp さいきん畿内2倍ガチャで爆死した私の前に、再び現れた長慶2倍ガチャ。 もっと早く来てくれてさえいれば…… このHG…

「劇場版ウルトラマンR/B セレクト! 絆のクリスタル 感想 ウルトラマントレギア登場、てかカメラとCGすげぇ」

ウルトラマンルーブの映画を観に行ったところ、空撮視点のカメラを多用した迫力ある戦闘シーンに魅了されたり、新キャラ「ウルトラマントレギア」さんって何者? と気になったりと、色々な点でかんたんいたしました。 m-78.jp 以下、極力ネタバレしないよう…

信長の野望201X「久秀のニャ望 感想」

201Xの「のぶニャガの野望」コラボイベント「久秀のニャ望」にて、三好家中のキャラや人間関係がすごく掘り下げられていてかんたんしました。 nobu201x.gamecity.ne.jp ↓普段より澄んだ瞳の松永久秀さんがかわいいですね。 ↓比較用:普段の久秀さん 以下、一…

信長の野望201X「三好長慶スキル鍛錬」

……かんたんしました。 何この三好祭。 私は、今月、忙しいのに!!! nobu201x.gamecity.ne.jp 信長の野望201X「久秀のニャ望 感想」 - 肝胆ブログ まずは長慶さんのスキル鍛錬を。 端的に……! 以下、一部ネタバレ注意です。 いつも通りの201X長慶さん。 勘…

「海帝2巻感想 鄭和艦隊vsダイオウイカという狂気」星野之宣先生(ビッグコミック)

中国は明代の宦官にして武将「鄭和」さんの航海を描く漫画「海帝」。 2巻ではいよいよ大艦隊が出港し、どんな国でどんなドラマがと楽しみにしていたら、マラッカ海峡でダイオウイカとの激しいバトルが始まるという完全に斜め上すぎる展開の面白さにかんたん…

信長の野望・大志PK「山城とマップ」

大志PKで攻城戦が実装されたので、しげしげとマップを眺めていたら山城や地形図がかなりリアルでかんたんしました。 www.gamecity.ne.jp 南から順番に山城のサンプルを貼っていきますと。 熊本県の人吉城。うなぎのおいしさ人柄のよさに定評のある町ですね。…