肝胆ブログ

かんたんにかんたんします。

信長の野望201X三好長慶'19バレンタイン制覇記念「長慶大開眼50%」

 

遅ればせながら、2019年バレンタインで今年も長慶さんがいちばんチョコをもらっていた上、畿内2倍ガチャが1年ぶりに開催されるという運営さんの粋な計らいがなされていてかんたんしました。

 

 

 

やーー凄いですね長慶さん。

ていうか「キャプテン・ナガヨシ」さん含むってのがいいですね笑。

信長の野望201X「正邪対抗!201X学園(学園三好松永)」 - 肝胆ブログ

 

 

個人的には「太田道灌」さんへの熱い支持が気になりました。

四神イベントで入手できる強力な武将として登場してはりますが、是非太田道灌さん主演の異聞なんかが開催されてほしいです。

北条早雲さんも、引っ張れば今川氏親さんや長尾為景さんだって登場可能かもです。

来たれ長尾景春の乱異聞。

 

 

 

 

さて、せっかく大開眼実装後初の畿内ガチャ2倍が来たので、いよいよ長慶さんの大開眼に取り組もうと思い、ため込んだ貴石を惜しみなく投入してみたのですが。

 

してみたのですが……。

 

 

 

これが私の201Xプレイ史上最悪の爆死を喰らいましてですね。

 

 

 

自己を律する意思が崩れていく感覚がつらかった……もう今年はガチャ控えよう。

この戒めを忘れないためにブログに書いておきます。

 

 

 

 

 

まあそれでも何とかかんとか長慶さんを2枚確保して完成させてみましたよ。

f:id:trillion-3934p:20190218231506p:plain

f:id:trillion-3934p:20190218231828p:plain

 

第二開眼特性は、お父さんから受け継いだ痺刃・弐にしてみました。

これで二天麻痺ごっこもできるようになりましたよ。

 

 

ちなみにこちらは副産物の荒木村重33%さん。

f:id:trillion-3934p:20190218232046p:plain

 

 

 

 

 

して。

 

友人一覧を久しぶりに見てみたら、1か月以上ログインしてない方が8人くらいいはったので、恐縮ながらさようならさせていただいて、せっかくなのでこの機に友人募集させていただければと存じます。

 

'19.2.19 22:42追記

すみません、帰宅したら8名を超える方から申請頂いていたので、恐れ入りますが先着順とさせて頂きました。(昨夜~本日18時頃までに申請頂いた方々を承認)

承認できなかった方につきましては、ご期待させてしまい申し訳ありません……。申請を残しておいて頂ければ、枠が空いた都度承認させて頂きます。

 

 

使っている機種はPC(microsoftwindows)のgamecityです。

  

特にメッセージ等は送っていただかなくても大丈夫です。

むしろこのブログをご覧になったかどうか分からないような無言申請がいちばん気が楽なのでありがたいです。

今日始めたような初心者さんも歓迎です。

当方の長慶さんは上級者さんの役には立てないだろうし笑。

 

 

 

おまけ。

 

長慶50%さんのプレゼンを兼ねて、初心者が苦手そうな甲斐の躑躅ヶ崎館ラストにソロで殴り込んでみました。

 

 

雑魚戦(前列配置)

f:id:trillion-3934p:20190218232811p:plain

 

余裕!

 

 

雑魚戦(中列配置)

f:id:trillion-3934p:20190218232842p:plain

 

どんどん来んかーい!!

 

 

黒雷さん。

f:id:trillion-3934p:20190218232940p:plain

 

ざまあ見さらせ!!!

 

 

まあ種明かしすると時間切れで1回コンティニューしてますし、能煎を食べてたりするんですけどね。

 

 

能煎と二天アタッカーの相性よさよ。

f:id:trillion-3934p:20190218233155p:plain

f:id:trillion-3934p:20190218233209p:plain

 

 

 

 

調子に乗って中級者でも苦戦する、安芸の吉田郡山城stage7にもカチコんでみました。

 

 

紫獏さん。

f:id:trillion-3934p:20190218233402p:plain

 

苦戦要素なし。

 

 

牡丹燈籠さん。

f:id:trillion-3934p:20190218233429p:plain

 

外し忘れていたハーデスさんが粉砕してくれました笑。

長慶さんの攻撃力が上がっているので、ハーデスさんの拳も凄い威力です。

 

 

雷鬼さん。

f:id:trillion-3934p:20190218233515p:plain

 

まだいけますね。

 

 

そして狒々さん。

f:id:trillion-3934p:20190218233540p:plain

 

ダメでした――。

 

 

まあこんな感じの長慶さんでよければ使ってあげてください。

たぶん数値には表れない癒し効果とかもあると思います。

 

 

 

後から大開眼上限が引き上げられたりしませんように涙。

 

 

信長の野望201X「三好長慶が'18バレンタインNo.1人気に」 - 肝胆ブログ

信長の野望20XX「三好主従&人気武将の活躍」'20バレンタイン三連覇&主従同率1位記念 - 肝胆ブログ