肝胆ブログ

かんたんにかんたんします。

セブンプレミアムの「金時豆 2個入」

 

 

セブンイレブンなどで販売されているセブンプレミアムの金時豆が
しっかりした味と便利なサイズでかんたんしました。

 

7premium.jp

 

 

小分けにされた金時豆が2パックセットで販売されているものです。

値段はざっくり150円。

 

けっこう甘めの味付けで、金時豆らしい金時豆かと思います。

上品系ではなく庶民系の味です。
疲れた脳を甘やかしてくれる類の味であります。

舌触りもしっとり染み染みしていて快適ですよ。

 

これを小分けで販売してくれているのがありがたい……。

甘味がウリの金時豆や塩味がウリの昆布など
味が濃いことで敬遠されがちな食べ物については、
味を薄くするのではなく少量だけ食べるのがお利口かと思われます。

薄味の金時豆をどんぶりで食べるくらいなら、
ばっちり甘い金時豆を数粒だけ食べる方が幸せですよね。


ごはんやメインディッシュのボリューミィは嬉しいですが、
小鉢系サイドディッシュは少量多品種がよろしいかと。


この金時豆は1パック65g入りの120kcal。

いい大人にはこれでもちょっと多いくらいです。
食べ切りするには2-3人でシェアしてもいいでしょう。

 

 

多少割高でも、こういう味のよい小分け食品を支持したいと思います。

メーカー側は手間ばかりかかって利幅が薄いかもしれませんけど……。


以前、セブンイレブンのちょい足しサラダを「売れる!」と
確信したことがありました。

 ⇒セブンイレブンの「ちょい足し!ねばねばサラダ」 - 肝胆ブログ


しかし、あっという間に販売停止になっちゃいました……。

消費者にとっては手ごろな値段と量と味で喜ばしかったものの、
工場・店舗側は製造・包装・荷卸し・陳列・レジの手間ばかりかかって
たぶん儲からなかったのでしょう。

残念。

かといってあんまり高くしたら売れないだろうし、
なかなか難しいものでございます。

 

 

この金時豆は定着してくださいますように。