肝胆ブログ

かんたんにかんたんします。

信長の野望20XX「レベル120・クラスチェンジ“己”の実装」

 

信長の野望20XX、レベル120・クラスチェンジ「己」が実装されてかんたんしました。

ストーリーを楽しむだけであれば敵の強さがそんなにインフレしているゲームではないと思いますので、趣味的にお金をかけてこだわりたい人はどうぞという感じなんでしょうかね。

 

↓レベル120実装のリリース

nobu201x.gamecity.ne.jp

 

 

という訳で、三好長慶さんをレベル120・己にしてみました。

 

戦術家Ⅵ・己の職業スキルは、前列時に攻撃支援(横列)を行うというもの。

 

 

気になる効果のほどは

 

前列に攻撃支援バフ+60%です。

 

 

これはなかなかイケてますね……。

長慶さんの場合、もともとの「副王の寛容▲」も含め、どこにいても多種多様なバフを飛ばせる面白い人になってしまいました。

こうなってくると武将の性能どうこうよりもプレイヤーである私の性能が問われている気がしてきます。

 

 

なにはともあれ、引続き三好家中心武将でもストーリー・軽めイベントくらいならクリアし続けることができるゲームでありますように。

 

 

 

あと、星3武将の星4昇格も実装されたみたいなので、早く私の荒木村重さん50%が昇格できる日が訪れますように。

 

ドロップの星3十河一存さんは対象外かな~。